人生の好転





不平不満ばかりの暗い思いや、
いやな思いだけを持っていれば人生はさらに暗くなってしまうし、
明るく前向きな思いを抱いて頑張れば人生は好転していく
━━━━━━━━━━━━━━
稲盛和夫(京セラ名誉会長)




昨日、先方様からご連絡があり、

早くて6月から、遅くても7月から、

陶芸教室の講師のお仕事、をさせていただけることになりました。



こんな好機に恵まれ、幸運に巡り会えた経緯は、以下に説明させていただきたいと思います。






去年4月末に千葉に引っ越してきてから

自分の作品をつくるために通える陶芸教室を探していて

7月頃に何箇所か見学に行きました。



その内のひとつの教室に伺った際に、それまでの経歴等も含めて

オーナー様とお話をさせていただいたのですが

その後すぐに、今働いているパートの仕事が決まったこともあり

その教室に通うことがないまま月日が経っていました。






そんな中、今年のGW中に突然、そのオーナー様から


「教室の講師がひとり退職することになり、募集をしています。

 もし良かったら詳しいお話をさせていただきたいので

 面接に来ていただけないでしょうか?」と


連絡をいただきました。





ビックリすると共に、約1年前にたった一度お会いし

数十分お話をさせていただいただけのわたしのことを

覚えていて下さり、わざわざご連絡を下さったことに

ただただ感謝の気持ちで一杯でした。




そして、7日の日曜日に履歴書とポートフォリオを持参して面接をしていただき

昨日、「貴女にに当教室の講師をお願いしたいです!」と

ご連絡をいただきました。





正直なところ、今後しばらくは陶芸教室で講師として働くことも

オーブン陶芸ではない本格的な陶芸の作品づくりも

できないだろうなと思っていたので



突然訪れてくれた、この『まさかの出来事』に

「人生って何が起きるか分かんないなぁ〜〜」と

また改めて思いました。


有り難いことですね、本当に☆彡



そんなこんなで千葉で暮らし始めて2年目、

また新しい日々を紡いで行けそうで

ワクワク、ドキドキ、とっても楽しみです!


これからも明るく前向きな気持ちを忘れず
不意に訪れてくれた『人生の好転』に感謝しながら
新しい環境の元、元気に楽しくがんばりたいと思います!





新しい陶芸教室での様子など、またお知らせさせていただきますねー♪







【おまけ】

先月行って来た千葉の市原で開催されていた『いちはらアートミックス』
(明日まで開催です。→http://ichihara-artmix.jp/)

そこで、行くはずじゃなかったんですけど
道に迷った挙句、偶然辿り着いたあるお寺

そのお寺の方がとても親切な方で
「良かったら境内をご覧になって行きませんか?」と仰っていただき
お寺の中を案内していただき
その後、座ってお茶とお手製の梅干しをご馳走になりながら
色々お話を伺っていたら

突然、わたしの顔を真っ直ぐにご覧になって


「貴女、細かい作業とか、手を使うこと、されていませんか?」と。

「きっと、お好きですよね?得意ですよね?」と。




初対面の方にそんなことを言われるなんて
ホントにビックリ!





驚きが大きすぎて、しばらく言葉が出ず、ドキドキしながら

「実は陶芸をしているんです。どうして分かったのですか?!」と

やっとの思いでお尋ねしたら



「やっぱり。貴女から、そんな感じが見てとれたんですよ。出ていますよ、ちゃんと」



と言って下さり、そのおことばが本当に心から嬉しく、

何とも言えない幸福感で満たされた。



という出来事があったところだったので

今回この陶芸教室の講師のお仕事のご連絡をいただいたとき

嬉しさと同時に

「あぁ 全部こうやって繋がっているんだなぁ すごいなぁ」



本当に心から、思いました。



目には見えないけれど

確かに傍に居てくれて

いつも見守り、手助けをしてくれ

わたしが望む場所へ導き

そっと静かにご縁を結んでくれている

その大切な存在に


心より深く 感謝致します。


いつも、どうもありがとう☆


b0353366_11553551.jpg




























[PR]
by natsunashikarin | 2017-05-13 11:53 | 陶芸

今までのこと これからのこと 日々のこと。