人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日だけど



気付いたら

Tシャツも短パンも

トーンの違う

カーキ色を着ていて

山の日スタイルの7/18のわたし、です(笑)




以下は、先程、ある方が書かれていたこと。



7/20の満月、さなぎが蝶になるその時。

自分の内側にあるすべての虚無と対話を終えて、

より良い選択をおこなうことから本来の自己、

自然のつながりを生きるいのちの根源に還る。




最近、ずっと思っていたこと、それが、どんどん現実化していくような気がする。

だから、嬉しい。

もっともっと、そうなっていけ、

心から、そう思う。


そんな中、今の自分のキーワードを挙げてみようと思ったので

思い付くまま書いていきたいと思います。


・陶

・畑

・土

・農

・民家

・アトリエ

・ものづくり

・手づくり

・場

・シェア

・木

・消費者≦生産者

・田舎

・生活=生きること=つくること=表現すること

・人

・出逢う




これは、今日届いた致知より。



喜べ喜べ

喜んでいると

みんな寄ってきて

助けてくれる

それと反対に

悲しんでばかりいると

みんな離れていってしまう

だから喜べ喜べ

それが幸せの秘訣だ


坂村真民(仏教詩人)


海の日だけど_b0353366_09373365.jpg

















海の日だけど_b0353366_09382532.jpg













海の日だけど_b0353366_09392703.jpg






















by natsunashikarin | 2016-07-18 09:40 | これからのこと

今までのこと これからのこと 日々のこと。

by natsunashikarin